基本
FT(フォースタワー)について





拠点で建てれる固定FTの種類
大拠点 中拠点 小拠点



携帯FTで建てれるFTの種類







戦争を有利に進めるために携帯FTを有効に使いましょう。
携帯FTは建てて5分で消えます。


FTの作成中はHPPOT、ヴァイタルギア、バフPOT以外のアイテムは使用不可
アイテムを拾ったり捨てたりすることもできません。


キャンセルする場合は画面にゲージが出ているので
ゲージ→のxを押してキャンセルすることができます。


携帯FTは待機ロビーの雑貨屋と
戦争MPAに入った後に本陣敷地内に売っています。


戦争が終って携帯FTが残った場合
同じ値段でNPCに売ることができるので少し多めに買っても大丈夫です。


携帯FTでは復活FTとワープFTは作れないので注意してください。


拠点にFTを建てる際は自分が何を建てるのかを
他の人に分かるようにチャットで報告してください。



携帯FTの使用方法はインベントリにある携帯FTを右クリックすれば
パネルが出てくるので作成するFTの種類をクリックして
「Azlで設置」または「Ppintで設置」を押してください。


ポイントが使えるのはPTリーダーのみなので
PTリーダーは復活FTやワープFTを積極的に建てましょう。
リーダーでなくてもAzlで建てれるのでAzlで建てれる方はお願いします。


仕様変更により
Azlで立てた場合のみ自分のポイントに加算されるようになりました




復活とワープを作成する際にかかる時間は約2分半

拠点にある固定FTの増減系のFTは約1分


★攻撃力増加FT★

大:ATK+100  MATK+100
  
中:ATK+75   MATK+75

小:ATK+50   MATK+50



★防御力増加FT★

大:DEF+40

中:DEF+30
 
小:DEF+20



★攻撃力減少FT★

大:ATK-100  MATK-100
  
中:ATK-75   MATK-75

小:ATK-50   MATK-50



★防御力減少FT★

大:DEF-40

中:DEF-30
 
小:DEF-20



※フォースタワーはサイズが大きいほど効果も大きくなりますが、効果範囲は全て一定です。
※効果が重複しないFTで、効果範囲が重複した場合、より大きいほうの効果が適用されます。

バフ・デバフ効果のあるFTは同じところに建てても効果は重複しません





FTはタゲってキーボードのRを押すと修理することができます
自分が復活をした時など小まめにFTの減りをチェックし
減っているFTがあったら修理をしましょう。



敵のFTを破壊するとカペラ側に最低で150ポイント入ります。
(破壊するFTの種類によって入るポイントも違います)

逆に言うとこちら側のFTを破壊されるとプロキ側にポイントが入るということです。
プロキ側に立てると壊されやすいので注意してください。

FTを建てる場合はなるべく壊されにくい所に建てましょう。





ワープの使い方


ワープFTへは別のワープFT付近からしか飛ぶことは出来ません。
ワープFTを使用する場合はMAPを確認して近くのワープFTまで移動してください。


ワープが近くにない場合
ワープが近くにある場合













inserted by FC2 system